M-alternative
日々の生活を、電波に乗せて発信中。



\イックサーン/



やっとできた年賀状。
竜宮の使いということで衣玖さん。
自宅のプリンタではまともに印刷できなかった。
印刷所に駆け込んで(ネットだけど)よかった。

レポ

冬コミ
・1日目 そんなもの無かった。

29日夜の夜行で出発。夜行は疲れるのであまり使いたくはなかったが致し方なし。
しかも先頭通路側、休憩の度に強制起床。寝られるわけがなかった。
バス自体は見たこともない格安価格だったので心配だったが、アイマスク、毛布付で5,6kのやつとも大差なかった。お得。

・2日目 参加日
リポDをスーパーに格上げして投入。
安定の会場製本。
両隣のサークルさんは当然のオフセ。うらやま。
そして携帯の設定ミスで電話に気付かずお手伝い放置。ごめんなさい・・・。
朝はいつも誰も来ないので今回は朝から自らファンネルと共に買い物へ。
そしたら人が来た、申し訳ありません・・・申し訳ありません・・もうし(ry
あと今までの統計的に明らかに自分がいないほうが捌ける事実。
そろそろあえて自分が席を外しておく案を真剣に考えないといけないな。

わかったこと:まともなチェックもしてないのに回るのは無謀。
  チェックしてなくて挨拶いけなかった方々申し訳ありません・・・。
  一応地図は印刷したものの、データがちょっと違うと前回のデータを引き継げない模様。

帰ってきたらパワーアップしている卓上デコレーション。ありがとうw
そしてなぜか配布物が大半もらわれていた。
無料配布とはいえ減るの早すぎる。もっと先に回るところあるだろ!(ぉ
14時くらいには無くなってしまった。
コミケとか参加サークルも多いのでその中から見てもらえたのは本当にうれしいです。
ありがとう・・・!ありがとう・・・!

無事終了し打ち上げへ。
安心の半分遅刻。
まどか展行ってきた土産話とかうらやま。
自分が終わったのをいいことに次の日参加を煽って行ったりしつつ終了。
今回も夏に続き手伝ってもらった・・・名前表記どうするか聞いてないや・・・の人の自宅へ。
次の日の準備のチェック・・・するように見えておもむろにX箱のコントローラーを握る。
結局STG祭りした後にこれでは夏の二の舞!と気づき仕方なく作業へ。
いや、しかし今回は宅主が象でも起きるらしい強力目覚ましを準備していたのだ!
満を持して寝る。

す ご い 音 が し た

超連日寝不足+布団のスーパーコンボを打ち破るとは思っていなかった。すげぇ・・・。
始発組は出発。

・3日目
始発後方のまったりルートで列へ。
なぜかいつになく元気だったので朝食がご飯に。うま。
入場後荷物を置かせにもらいに卓へ。そろそろデカい荷物置かせてもらうのもアレなので対策思案中。
連絡通路に荷物預かりサービスっぽいもの発見したけど信頼性がまだわからないんだよなぁ・・・。
そしてなぜかなぜか遅刻する後発手伝い組。あの爆音を耐えきったというのか・・・!!!!
快適に買い物終了したのでお留守番サービスへ。
まったり終了、まったり解散。

今回も濃密で楽しいコミケでした。
みなさんお疲れ様でした!

お疲れ様でした

C81冬コミお疲れ様でした!
おかげさまで無料配布すべてなくなりました。
正直なところ予想していなかったので驚いています。
本当にありがとうございました。
コピ本とかペラくてゲスト以外に内容がないのが申し訳ないです。
いろんな人からおしりをたたかれているのもありますので、次回以降また精進していきたいと思います。

そして、夏に続いてサークル手伝いしてくれたお二人、コミュ障かれ草のわけわからんフリに付き合って話をしてくれた
両隣のサークルさん方、そのほか上げだすと切がないですが、皆様方ありがとうございました!


PC,体調ともにstatusbadなので詳細レポはまた後日に。

プロフィール

かれ草&ちぴ

Author:かれ草&ちぴ
変人二人がお送りする、
ネタのマーブルスクリュー!

メインへ戻る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

