M-alternative
日々の生活を、電波に乗せて発信中。



おひさし(

えー長らく音信不通ですいません。いろいろとショックなことが。
大鳳124レベル轟沈しました。楽しい艦これライフは先月餅集めのときに終わっていました。
ショックでそれから数日のことはよくおぼえてない。
戦闘中にフリーズ→とまったのかどうかいろいろ確かめる→強制再起動。次見たときには消えていました。
内部はフリーズしてたわけじゃなかったというお話、んなめちゃくちゃな・・・。
轟沈は自己責任だの言われてるけど慢心してもいないのにこれはどうなんですかね?
轟沈については起こる前から要望書まで作ってたのにこの体たらくである。

1、ペナルティ重くなりすぎ 2、ペナルティに清算手段がない。
半年という短期運用前提設計の弊害ですね。半年が消費期限のものを2年も運用すりゃそうなる。
半年から先に追加した装備時間愛情もろもろ全部ペナルティとして追加、積み重ねたものが多すぎる。

個人的には2が問題。
結局ペナルティが重くなった原因はミスの清算としての再入手手段がないことだと思う(キャラは再入手可能)。
ミスしたら終わり、その先がない、半年で終わるし用意する必要もなかったのだろう。
烈風改とかいい例、ミスしたらキャラロストに加えて装備再現不可能ペナルティ1年間現在も絶賛継続中。
人間にミスは防げない、判断ミス、操作ミス、不可抗力、事故等どれだろうが起こりうる。
轟沈が怖くてひたすら遠征、イベントは過剰戦力で粉砕そんな自分でも出撃4万回オーバー、かなり少ない方
だがこれからも試行回数が増えればどこかでミスをする。
ミスを咎めるのはわかるが決して許さないのはやりすぎではないのか。

別に運営さんがいじめるために追加したわけではなく長期運用で生まれたシステムの穴だと思う。
ただ、それをユーザー側に丸投げするのはいかがなものか。
これが欠陥でないとするなら仕様である場合だ。自分が知りたいのはこの点である。
仕様だと宣言してくれたらこの問題は終わる。
納得はしないし恨みはするが文句はない、がどちらにせよ理由だけは聞かせてもらう。
でないとこの先続けるにしてももやもやしっぱなしになってしまう。

ちなみに轟沈対策には明確な回答としてロストを回避できるダメコンが存在します。
装備扱いなため装備が重要になってきた艦これでは装備をすると戦力が明確に下がります。
上がる難易度とダメコンの関係がちぐはぐになってますね。
大鳳が沈んだのもスロット烈風まみれでダメコン入れる余地などない海域でした。
ケッコンカッコカリすればダメコン用スロットとか考えたけどたぶんヌルゲーになっちゃう。
轟沈システム自体をいじるのはいまさら難しいと思うのでじゃあアフターケアできるようにすれば、
というのが個人的な考え。

追記? 大鳳レベル124とか書いても艦これしてないとよくわからないね・・・
お気に入りのキャラでケッコンカッコカリ費用700円特別扱い宣言して1年間数百時間苦楽ともにして連れ添った愛情プライスレス
装備は最新江草隊現在再入手手段ナシサービス終了までにくるかも怪しい一品モノ

カッコカリという謎の表現だけどロスト設定有りで誓いを立てられるゲームなんてほかにあるのかな?
過剰なまでに愛情を注げるようになったがゆえに轟沈システムがユーザーに重くのしかかりすぎなのかもしれない。
そろそろミス前提のシステムへと改修の時期ではなかろうか。

ひさびさの長文疲れた、どうして簡略できないのか悲しいかな中の人のスペックが足りない。
実生活にまで影響でるとは自分でも思っていませんでした。
心に穴が空いた。
それだけのめり込めるいいゲームということでもあります。
だからこそ未だ抱えている問題については明らかにしてほしいと思います。(5-4潜水マンとかも)

近況



     /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
駄無駄無             駄無駄    無 駄 無   駄無駄無駄無
無駄無駄             無駄無駄 無駄 無 駄 無駄無駄無駄無駄
駄無駄無             駄無駄無 駄無    駄   無駄無駄無駄無駄
無駄無駄             無駄無駄 無駄 無 駄 無駄無駄無駄無駄無駄
駄無駄無             駄無駄無 駄無 駄 無   駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄             無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
駄無駄無 \         / 駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄 | \      / | 無駄無駄 無駄無 駄   無   駄 無駄    無駄無
駄無駄無 (  \   /   ) 駄無駄無 駄 無 駄 無 駄 無  駄 無駄 無  駄無
無駄無駄 | \  \/  / | 無駄無駄無 駄 無駄 無 駄   無駄 無駄 無駄 無駄
駄無駄無 \C ̄| | | ̄C/ 駄無駄無駄 無 駄無 駄 無 駄 無駄 無駄 無 駄無
無駄無 ((\  ̄ ̄||| | ||| ̄ ̄/))))無駄無駄 無 駄無  駄無 駄 無駄   無  駄無
駄無駄無| | ̄ ̄\|/ ̄ ̄| / ̄ ̄ ̄ ̄\無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
 ̄ ̄ ̄ ̄| |          |/ ̄ ̄ ̄ ̄//⌒⌒ーヽ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
 ̄ ̄ ̄ ̄| |  <⌒⌒>  / ̄ ̄ ̄ ̄/        \無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
 ̄ ̄ ̄/ |    ⌒⌒  / ̄ ̄ ̄ ̄/           無駄無駄無駄無駄無駄無駄
 ̄ ̄/   | \( ̄V ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄/            無駄無駄無駄無駄無駄無
 ̄/ ⌒ |   \_// ̄ ̄ ̄ ̄/  ノ           無駄無駄無駄無駄無

貴様の今までの計算はすべて無駄だったのだぁぁぁぁぁぁ!!!

・・・

( ゚д゚)

(゜д゜) 

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

プロフィール

かれ草&ちぴ

Author:かれ草&ちぴ
変人二人がお送りする、
ネタのマーブルスクリュー!

メインへ戻る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

