M-alternative
日々の生活を、電波に乗せて発信中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ネタバレ注意!まどか★マギカ8話あらすじ&感想

久々に日記書いたら時間がアレなことになったのでもうこの際w
明日朝からなのにどうしようかな。
魔法少女になるからなんとかしてk(ry
続きを読む
スポンサーサイト

今季アヌメ感想

まどか以外流し見多目なのでまた見直すとしよう。
IS:ちょろい。
高速といっていたのはヒロインが落ちる速さのようである。偽りなし。ハーレム枠。楽に見られる。高飛車金髪に好感が持てたのは初めてかも。しかしかませサブ確定。サブキャラ好きなので金髪とかじゃなくそこがいいのかもしれない。
動きや作画はいいがいまのとこ主人公の強さが話によってムラがありその理由も説明されない。
かわいければどうでも(ry

夢食いメリー:
原作読んでるので。キャラはみなかわいい。敵も。かわいすぎて敵にカリスマがない。なんか展開がだるい。よく見ると戦闘描写が独特でわかりずらいせいかも。それ日常シーンとの切り替えできてないっぽい?
最大のポイントは「ヘソ」。ヘソアニメといわれる所以。ヘソフェチ歓喜。
キャッチフレーズに「ユメもキボーもありゃしない」とあるが、本当に夢も希望もない同期のアニメのせいであまり注目されない。むしろ「ムネもシボーもありゃしない」と言われる。だがそれがいい。

これはゾンビですか?:
原作は絵がいいと思ったが未読。ヒロインの声優が毎週変わる贅沢アニメ。
ユーかわゆす。しかしCV表記が機能するのかw ハルナはうざくないツンデレ。これくらいがいいな。
シリアスパートはあまり好みじゃない。日常ギャグパートはかなり好み。
これに限ったことではないが、原作が簡潔してないため本編であるシリアス部が必ず未消化になることが分かっているのが原因と思われる。
アニメ化時期って難しいな。原作終わってからは人気把握しづらいから難しいのかな

ドラゴンクライシス:
釘宮菌散布アニメ。展開はべったべた。ある意味安心して見られる。
ホワイトドラゴンさんが好み。しかし当然かませサブ。サブ系好きにヒロイン確定のアニメはきついでほんまぁ・・・。
だから選択肢で選べるゲーム好きになったんだろうなw

おにいちゃんこと(ry:
今季最も題名が長いアニメ。作者もあってガチ変態アニメw
俺芋からネタでつなげたのかと思うアニメ化。
まったくありがたくないパンチラ。むしろ普段のほうが色気があるのはエ口漫画家の宿命か。
展開やノリが軽やかでニヤニヤと見やすい。変態性についてはこれまた同期にマジキチ変態アニメが
あるせいで薄まってしまっている。それでも放送限界だがw
絵柄が独特で目の下の線等を表現として見られるかで視聴できるかがわかれる。

放浪息子:
マジキチ変態アニメ。独特の淡い塗りと絵柄でさわやか青春物と勘違いした人がどれだけいるか。
そもそも題材が繊細すぎる。その上で登場キャラは全員ガチ変態。
一番まともそうなのは女装癖のあるガチホモ。どうなってんの(;´Д`)
まどかとは違う意味で頭が痛くなる。
キャラ描き分けが薄いので判別がいまだにあいまい。キャラも多いので余計に。

フラクタル:
90年代臭がぷんぷんするアニメ。ナディアとかいろんなもんが混ざったような感じ。
珍しいので視聴。その年代好きなら・・・と言いたいところだがいきなり死人とかでてどうしたもんかw

Rio:
それ単体はただのまったり安心して見られるおバカアニメだが、関西は某まどかの後ろで傷ついた心を癒してくれる貴重な存在。

綺羅星:去年からから引き続き。かなり盛り上がって面白くなってきた、気がする。
日常パートやらはおもしろいけど本編が相変わらず意味不明だからだと思う。
敵がいまだにいつも雑魚なのなんとかならんかな。ソードビッカー即死の某蜘蛛男かよ!

魔法少女まどか★マヂカ:
今季期待度最低にしてもっとも期待を裏切り皆の心をへし折りむしり取った罪深き作品。
長くなってきたので次の日記へ。

今季は突出した作品もない大不作と言われてみればムラがあるもののむしろ自分的には豊作であったと思う。
期待を裏切り超展開し盛り上がったまどかの存在も大きい。
原作未完のラノベが多いことの方が問題だったのかもしれない。
きれいに終わることを祈ろう。あ、まどかは真黒に汚い終りでもいいです。(いい意味で)

例大祭告知?

誰も来ないと思ったらカウンタが地味に回っていたので告知(ぉ
気づいたら天子ラミカが出来ていました。
これで出し物何も無いってことは無いです、やった。
↓こんな感じ。
tenko2.jpg

本は言ってた天子本は間に合わず。
早苗さん自機昇格記念本が出せれば出します。
つかカット衣玖さんなのに衣玖さんいねぇ。
夏受かっていればそっちで出す予定です、予定です、よt(ry

今期アニメが有頂天

<かれ草>

秋に終わるであろうアニメもあるので盛り上がってきました。
感想書こう書こうと思っているうちに賞味期限が切れてお蔵入りの連続なのでそろそろ
感想っぽいなにか書きます。
見てない人は見ないでください。









・ギアスR2
あまりの超展開に腹筋が壊れそうになった。
額に肉を書こうとするルル母。
それにしてもこのママン、実にノリノリである。
で、ママンが死んだ理由やら複線がぽっろぽろ回収されます。
尺の問題故か早すぎるw
若本が実はいい人キャラっぽいのが明らかになり、ママンも若本側。
思念集合体をおろしてどうのこうのすればやさしい世界になるらしいが
それは傲慢だとルル山が全否定。
なんという超迷惑な家族喧嘩。
思念にギアスとか意味のわからんことをするが出来てしまい両親消滅開始。
最後に皇帝サイコクラッシャーを放つがとどめをさされ消滅。
その後一気に時間が進みルル山が皇帝に、ウザクはラウンズの上のラウンズ、ナイトオブゼロに。

(゚д゚)

流れ的に銀伝やガン刀と同じらしいがどちらも見てないので言及はしない。
どうであれ読めなさ過ぎるw
最終回で皇帝になるとかいうパターンもあるにはあるがギアスはまだこれから続くのだから
恐ろしい。もはや次回が全く読めない。
こんだけめちゃくちゃしても続きが気になって仕方が無いのは手腕と言ったところか。
来週も無駄に期待。
あ、ババーニャがみんなのアーニャに戻ったよ(・∀・)

・パンツ
もといスライクウィッチーズ
だんだんスカートが無いほうが自然に見えてきた。
設定がスカイガールズよりさらにアレ過ぎるが作画も話もいいだけに困ったものだ。
OP手前
2週続けてサーニャの夜勤帰り。
もう毎週夜勤明けサーニャでいいよ、まぢで。
サーニャの回がやばすぎた。どつぼに嵌った。死んだ。
OVAしか出てない頃に見てもいないのサーニャのフィギュア引き当てたのは伊達ではないようだ。
      ,▲ -―▲ 、__
    /  /     ヽ さにゃ~ん
   / , /ィ人  /ヽヽ  ヽー-、ノ
   ヽヽ{ ―-ヽ ―-、! :ハ〉 、ヽ
    と人"" -  "" レ'__スヽヘノ}¨ヽ
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そして、このAAで二度死んだ。
やめて!かれ草のライフはゼロよ!
さて、本編では少佐に引退フラグ。20で限界ですか、そうですか。
ツンデレと芳佳一騎打ちだがツンデレは別にどうでもいい(ぉ
芳佳とネウロイが急接近。やっとネウロイに活躍の場が。
スカガのワームと違って高等思考ある模様。
人外和解フラグもあるようで自分好みでよだれが止まらない。
引退フラグの立った少佐が撃墜されたところで終了。
ほぼ全員のキャラ回も終わり、
予告などから次回からネウロイの正体へ迫っていく模様。
続きが楽しみだ。

これ以前にパンツについてわかったこと。
パンツじゃないから恥ずかしくない。
芳佳はおっぱい魔人。
サーニャかわゆす。
エイラとの絡みはさらにやばい。
ネウロイ人型のデザインが意外とつぼった。むしろ死んだ。

・ゴルゴ13
時代への反旗のように萌えの「も」の字もない。
出るのはおっさんとビッ○のみ。極端すぎるw
そして今週も淡々とビシッ!

現行は3つ。
ギアスで笑い、パンツで癒され、おっさんで〆る。

しかしまあ減ったもんだ。時間無いから当然だけど。
マクロスFも佳境に入っているはずだが追いついていないので書きませぬ。
あ、ゼロ魔も途中まで見たような、まあいいや(ぉ

じっとしてられない!

『今日の戯言』


ちぴ@
「働くのやーだ!」
続きを読む

何もかもが懐かしい・・・

『今日の戯言』


ちぴ@
「私の中のNHKアニメ」
続きを読む

プロフィール

かれ草&ちぴ

Author:かれ草&ちぴ
変人二人がお送りする、
ネタのマーブルスクリュー!

メインへ戻る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。