M-alternative
日々の生活を、電波に乗せて発信中。



告知

落ちました
HDDが故障しました・・・2回←
1回目は回復できましたが2回目が深刻すぎてだめでした
夏に続いてまた故障でだせないとか申し訳ないです・・・
バックアップ体制に完全に問題がありました
定期バックアップじゃだめですね
一応出発までにもぞもぞ年賀状でも書いて配布できればいいかなというところです

初オフセは来年へ持ち越し!

もういくつ寝ると・・・寝る暇もねぇ!コミケだ!
今回は11月イベントでコピ本すら落としてたので準備してましたがダメでした。
話やら出来ていても腕が追い付かないという悲しみ、圧倒的練習不足ですね。

出し物は間に合えば前回の続きの艦これコピ本になります、東方島なのに!
東方成分はらくがき本で出すかもしれません。
全部無料配布予定。
平行作業で完成画像がない・・・のではアレなのでオマケ年賀状のラフ、東方から衣玖さんと艦これからヲ級ちゃん

nenngarahu.jpg

名状しがたい告知のようなもの=言い訳

kokuti.jpg

机の上に何もないってこと回避したよーやったー。
配達間に合えばねー。
・・・間に合ってくれー!!!

コピ本のような薄いなにかもあるはずなのでお暇な方はどうぞ。


\イックサーン/



やっとできた年賀状。
竜宮の使いということで衣玖さん。
自宅のプリンタではまともに印刷できなかった。
印刷所に駆け込んで(ネットだけど)よかった。

祇園祭

例のごとく祇園祭の売り子をやってました。ただし、今年は予定の都合で1日だけ。
今年は宵山が土曜、巡行が日曜で両方晴れということですごい人出に。
自分のいた金曜日ですら・・・。
いつものことですが、夕方には長刀鉾の「ちまき」売り切れ。
長刀鉾は先頭なので人気。
この「売り切れる」ということをみな意外と知らない。
他府県ならまだしも地元の人でも知らないという。

「ちまき」は
手作り
1年間厄除け
縁起物
販売は1年に一回3日間のみ
なので在庫が残る数は作らないし、それ以前に作れる数も決まっている。
ネットにも売り切れることはそこら中に書いてあるので予想可能だったりする。

ただ、近年は神社でお守りやらなんでも1年中売ってるからついつい思い込んでしまう気持ちはわからんでもないです。
確実ではないですが、長刀鉾の「ちまき」がほしい場合は人の多さも含めて午前中推奨です。
昼過ぎでも大体入手できると思いますが、15,6時あたりからかなり怪しくなります。
17時は宵々山でも売り切れてる可能性高し。
17時付近は歩行者天国前+会社や学校終了なので人が激増するのでどちらにせよ買いに行くには無謀な時間です。
というわけで朝方買って後はゆっくり鉾や山を回るのが吉。

今年はやたらどのグッズも売れた気がします。いや、売れてます。
不況なのに・・・ではなく不況だからこそ。
厄除けしたいんですね、わかります。
日本に大量に降り積もった厄を・・・。
自分も祓いたい、祓いたい、誰でもいいから今すぐテレビに映るあの厄どもを早く・・・早く!
というわけで自分も一つ厄除けを。

今年の入手物
ちまき、Tシャツ

一目ぼれした某山のTシャツはコミケに着ていくとしようw


あと、売り子仲間に 同 じ 臭 い がする。
うん、なんだろうね。初めてあったのに、ちょうど一カ月後にまた会う気がする。
というわけで1カ月後に会うのですが、

名前もハンドルネームも 聞 き 忘 れ た 。

寝不足で疲れているのよモルダー。
当日自分が退席してるときにすれ違うとやっかいそう。
サークル名だけ伝えたのでここ見られてましたらよろしければコメントとかなんとかでどうぞ。
ツイッターやらmixi、pixivでもおkです。
確認頻度はツイッター>>その他
まとめてツイッターから転送するようにしたらこんな有様に。
まだブログには転送できてないけどw

予想と言うか希望。
描きかけだけど最終回に間に合わせるべく途中投下になった絵。
知らない人向けに説明。
「魔法少女」とファンシーな題名だが、日曜朝ではなく真夜中に放送する意味を教え、
もとい刻み込んだ作品。
演出の上手さを感じさせる作品だった。自分内では近年最高評価。
たぶんこのタイトルからは内容想像するのは無理なので気になったらみてください。
前情報なしで見た視聴者(自分も)は度肝を抜かれました。
放送前人気は不作と言われる冬に中の下→現在アマゾンランキングトップ占拠の意味がわかるはず。

絵について。
ハートフルぼっこをフルぼっこエンド。
納得の超ハッピーエンド(笑)になるが放送不可なのでまず無理だろう。
あと、5人描くんだからやっぱり労力は5倍なのな、あたりまえだけどw
初心者が無茶するんじゃなかった。
休憩中にでも描いて完成させよう。


おh(略

おひさし鰤です。
ツイッター開始したのでこっちやらブログが放置に・・・。
連携アプリ投入したので設定間違ってない限りこれから更新できるはず。

ブログ、mixi、pixiv、ツイッター

さすがに多いな。
後でブログとも連携させれば細かいことはツイッターで、長文はその他で、という風にできるはず。
とりあえず連携記念も兼ねてアニメ感想とかでも書くか。

2010年賀状up用
年明けに更新しようと思ったらこのざまだよ!
あけましてコミケおつかれ発表きつかった例大祭まぢかだけどこんばんは。
誰だ!年明け早々から発表地獄な日程にしたやつ!
画像内のもさみしいので年賀状うp。
やっと描けたよ!いままで送り返せずごめんなさい。
あと、年賀状実際には印刷に大幅失敗しておりましてすいませんでした・・・。
捻ることなくてゐんげ。
相変わらず色彩むずぃ。
コミケは本当にみなさんお疲れ様でした。
店番とかありがとう!
差し入れありがとうございます!
しかし差し入れ栄養ドリンク多いw

SA3D0119.jpg
イベント前はいつも無茶なことしてるからなぁ・・・。
いや実にありがたい。


とりあえず今週で最後のハピョー終わったので例大祭へ向けてなにかしよう。
すでに作れるものは限られてますが。


おひさしb(ry


イベント後の日記すらかいてないだと・・・!
今更すぎますがイベントありがおつかれさまでした!

おひさしぶりです。
生きてます。
この挨拶も飽きてきたかな。
昨日のNHK日本の、これから「就職難をぶっとばせ!」は面白かったなー
カッタナーカッタナーカッタナー

・・・
C79参加いたします。
恨まれているかのように発表の間に挟まれてる日程ですが。
おかげでいつもどおりに時間が(ry

というわけで開き直って画像は年賀状っぽいの作成。
C79は年賀状配布になりそうな。いや、ポストカードに印刷だからなんていうんだろう。

場所
C79 2日目 ア-33a 夜時雨
コピ本 + ラミカ + 年賀っぽいポストカード
¥10
茶色いコインいっこ、タブンネ

自宅プリンタでまったく色が再現できない+色がかすれてそもそも印刷もまともにできないです。
印刷所での印刷でも色がでそうにないなら無料配布にしまつ。

告知追加

なんとゲスト原稿ががが。
ravensさんが1枚描いてくださいました。やった!

そして、今回も薄くて印刷に出にくいので

カラーにしました

Q:あほなの?
A:あほです( ^p^)
・・・
いや、ね、ゲストもカラーだしもうまとめてね・・・。
なお、値段は据え置き。

プロフィール

かれ草&ちぴ

Author:かれ草&ちぴ
変人二人がお送りする、
ネタのマーブルスクリュー!

メインへ戻る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

